【保存版】ホームページ制作に悩んだらチェックしておきたい!お悩み別おすすめコンテンツ16選

Contents List

 

こんにちは!ディアントのトータルデザイナーの三宅です。

ホームページ制作をご検討中の方は、ホームページ制作に関するそれぞれのお悩みがあるかと思います。

 

「金額面はどうなるのかな?」「出来上がりのクオリティが心配だ…」「ちゃんと運営できるかな…?」

その様なお悩みをすべて解消するべくホームページ制作での代表的なお悩みをコスト・時間・クオリティ・運用の4つに大別して16の項目に分けてピックアップ

お悩みに対するアンサーコンテンツを16記事に厳選しました!是非ホームページ制作依頼のご参考にして頂ければ幸いです!

上の「ContentsList」を開いてお選びいただければお好きな目次へ飛ぶことができます。

 

この記事はこんな方に向けて書かれています。

この記事は「ホームページ作りたいけど迷ってる…。」「金額面や納期その他悩むポイントが沢山ある!」

そうお考えの方のお悩みを解決出来るに様に書かれた記事です。

 

この記事を読んだらこんなことが分かります。

この記事を最後まで読めば、ホームページ制作に関するお悩みや不安を一挙に解消することができます。

是非アンサーコンテンツもご覧ください。

 

コスト・金額のお悩み

ホームページ制作と言えばまず「いくらぐらいかかるのだろう?」「高い見積り出されたらいやだなぁ…」など

初めて制作依頼をする方には切っても切れないお悩みだと思います。

それらお悩みを細分化してご紹介してまいります。

お悩みその1 制作会社に頼むと費用が心配…

高い金額の見積りで交渉するのも面倒だ…そう思われる方も少なくないと思います。

何が原因なのか僕なりに考えてみました。

  • 中身が見えない
  • 相場がバラバラ
  • 何にお金がかかっているのかわからない

などなど、基準となる相場がばらばらで安ければいいというものでもない。ここがお悩みポイントだと思います。

そこでおすすめしたいアンサーコンテンツがこちら!

[blogcard url=”http://ds-diant.com/blog/hp-market/”]

制作会社の一つである私たちが知っているホームページ制作の金額の相場と仕組みを徹底解説いたします!

 

お悩みその2 安すぎるホームページ制作って大丈夫…?

最近のホームページ制作は、とにかく安い!という業者さんもいらっしゃいます。

中には無料ホームページサービスなどでアカウントを取得すれば無料でホームページが作れるサービスなどもあります。

どれを選んだらいいのかわからなくなってしまいますよね!

そこでおすすめしたいアンサーコンテンツがこちら!

[blogcard url=”http://ds-diant.com/blog/hp-point/”]

まずは制作会社さんを選ぶための基準となる5つのポイントをわかりやすくご紹介!

 

お悩みその3 無料ホームページサービスとホームページ制作会社さんはどう違うの?

私たちもお客様によく聞かれる事の一つで「無料ホームページサービスと制作会社さんの違いは…?」なんて事を聞かれます。

無料と有料の違いについて聞かれるときはそれぞれのメリットとデメリットをご説明したりしています。

そこでおすすめしたいアンサーコンテンツがこちら!

[blogcard url=”http://ds-diant.com/blog/hp-whichi/”]

それぞれメリット・デメリットがありますがご納得した上でお選びいただきたい!そんな思いでまとめてあります!

 

お悩みその4 更新に毎回費用がかかってしまう…

ホームページを持つか持たないかで迷われている方のお話を聞くと「更新に毎回お金がかかると運営できないし手間がかかる。

確かにごもっともなご意見ですよね。

 

お金もかかってしまうし毎回、時間をとって更新内容を連絡しなければならない。

そこでおすすめしているのがCMSシステムやワードプレスというシステムを利用したホームページをおすすめしています。

簡単にご説明しますとブログ感覚で簡単にホームページ更新ができてしまうシステムの事です。

詳しくはこちらのアンサーコンテンツに書かれています。

[blogcard url=”http://ds-diant.com/blog/whatwordpress/”]

分かりやすく、システムについてまとめてありますのでWeb初心者の方でもその良さが実感できるかと思います。

 

時間に関するお悩み

ホームページを作ろうとしている事業者さんは大抵忙しい!もしくはオープンなどが決まっていて急いでいる!

そんな方にも多くお会いしてきました。

 

今までお会いしてきた方達とお話をする中で気が付いたお悩みポイントをまとめてみました!

お悩みその5 急ぎで作りたいんだけど…中身は大丈夫?

納期が差し迫っていて急ぎでホームページを用意してもらいたい!

そうなんです。

じっくりお打合せをして作る事にこしたことはないのですがなかなかそうもいかない時もありますよね。

そんな方におすすめのアンサーコンテンツはこちら!

[blogcard url=”http://ds-diant.com/blog/start-line/”]

急ぎの中にも今後の事も考えていかなければなりません。

金額と中身で比べることで限られた時間でしっかり意味のあるホームページ制作サービスが見つかるはずです!

 

お悩みその6 すぐにでもアクセスを増やしたい!

せっかくお金をかけて作ったホームページ。すぐにでもその効果を知りたいですよね!

ホームページの効果をすぐに測りたいならネット広告という手段があります。

 

「でもネット広告って種類が沢山あって難しそう…」

 

そんなお悩みを解決するアンサーコンテンツはこちら!

[blogcard url=”http://ds-diant.com/blog/seo/netad-operation/”]

とにかくネット広告をシンプルに分かりやすくまとめてみました!

業者さんに依頼する場合でも前知識として入れておきたい基礎知識が満載です!

 

お悩みのその7 どのぐらいの期間でホームページは効果が出るの?

最近のホームページは作るだけじゃなかなか思う様な効果が出ないのが実情です。

その為にSEO対策やネット広告などの手段がありますが、どれから手を付けていいのかわからない!

そんなお悩みを解決するアンサーコンテンツがこちら!

[blogcard url=”http://ds-diant.com/blog/seo/hp-kikan/”]

どの層に向けて施策を行うのが一番良いのか、そしてその方法は?ホームページ運用のいろはが分かりやすく解説してあります。

 

クオリティに関するお悩み

制作時に不安なのが出来上がりの不安や制作時の不安をよく耳にします。

確かに出来上がりが満足いかないものだと嫌ですよね。

そんなクオリティに関するお悩みをまとめました!

お悩みその8 ホームページに使用する写真が撮れない!

私たちの制作サービスではプラン内に撮影が込みのものとご自身で撮影していただくプランがあります。

ご自身で撮影する場合、「なかなかいい写真が撮れない!」といったお悩みをお聞きします。

そんな方は後から撮影をご依頼いただいたりするのですが、上手に撮れればそれにこしたことはないですよね!

そんなお悩みを解決するアンサーコンテンツがこちら!

[blogcard url=”http://ds-diant.com/blog/design/pic-kihon/”]

良い写真を撮るための基本ルールがあるんです!基本をおさえればいい写真が撮れるはずです!

 

お悩みその9 制作依頼をしてどんなデザインになるか不安…

出来上がりが不安という方もいらっしゃいますよね。

それであれば、依頼前にイメージを固めてしまいましょう!

そのイメージを元に制作依頼をすれば大きくブレずに制作することが可能です。

「でも中々いいイメージが湧かない…」

そんなお悩みを解決するアンサーコンテンツがこちら!

[blogcard url=”http://ds-diant.com/blog/design/hp-siteimage/”]

自社コンセプトの着想からイメージカラーの決め方まで!この記事からイメージすれば依頼時も怖くありませんよ!

 

お悩みその10 自社イメージを上手く伝えられるか不安…。

制作依頼時に不安なのが、制作会社へいかに自分のイメージを伝えることができるかではないでしょうか。

大枠はただ伝えるだけで大丈夫ですが、細かなニュアンスはなかなか難しいものがあります。

そんなお悩みを解決するアンサーコンテンツがこちら!

[blogcard url=”http://ds-diant.com/blog/hp-strength/”]

自社の強みを前面に押し出したホームページ制作はいかがでしょうか?その考え方から作り方までを分かりやすく解説しています。

 

お悩みその11 ホームページってどんな事を載せた方がいいの…?

ホームページ制作時や運用時によく聞くお悩みがこちらです。

いざ作るとなって、どんなページを作れば良いのか、どんな事を書いたら良いのか迷われてしまう方が多くいらっしゃいます。

そんなお悩みを解決するアンサーコンテンツがこちら!

[blogcard url=”http://ds-diant.com/blog/hp-business/”]

業種別にホームページに必要なコンテンツをまとめました!なぜ必要なのか?というところまで1業種づつまとめあげてあるので安心です。

 

運用に関するお悩み

ホームページ完成後、いざホームページを運用して集客や売り上げアップを目指すぞー!と意気込むものの、

「どうすればいいのかわからない。」「これで本当にあっているのか不安…」

そんなご相談もよくあります。制作前に是非チェックしていただきたい運用のお悩みをまとめました!

 

お悩みその12 ホームページちゃんと運営できるか不安です…。

はじめての事ってやっぱり不安がつきものですよね。

そんな時こそ私たちの様な制作会社がサポートするべきと考えています。

そんなお悩みを解決するアンサーコンテンツがこちら!

[blogcard url=”http://ds-diant.com/blog/seo/ho-sonae/”]

運営のためにやっていることの意味・目的これらが見えてこないとやはり不安になってしまうと思います。

ホームページ更新前に準備しておきたい考え方や方法を分かりやすく解説しています。

 

お悩みその13 アクセスが伸びるか不安…

このお悩みをシンプルに解消するならとにかくやるしかありません!

「でも方法だってわからないし…」

それでもとりあえず持っておけば大丈夫だろうという思考はまずは捨ててしまいましょう!

そしてこちらのアンサーコンテンツをどうぞ!

[blogcard url=”http://ds-diant.com/blog/hp-tmw/”]

きちんとアクセスを狙うなら「とりあえず…」が持つ罠を知っておいて損はないと思います!

 

お悩みその14 反響が出るか不安…

反響が出ないという事は見ているユーザーに響いていないという事です。

今現在ホームページを持っている方にもおすすめしたいコンテンツでもあります。

そんなお悩みを解決するアンサーコンテンツがこちら!

[blogcard url=”http://ds-diant.com/blog/hp-renewal/”]

集客できなホームページの特徴をまとめてみました。

もしもあてはまてしまったら是非リニューアルや改修をお考えになってはいかがでしょうか?

 

お悩みその15 HTMLなどの専門知識がない!

ホームページを更新するにも「HTMLやCSSなどの専門言語の知識がないから自信がない…」

「いざというとき知識がないと怖い…でも難しそう…」ホームページ更新の抵抗感はこの辺の知識の有無も関係してくるように思います。

そんなお悩みを解決するアンサーコンテンツはこちら!

[blogcard url=”http://ds-diant.com/blog/htmlcss/html-kihon/”]

HTML言語の使い方を分かりやすくかつやさしく基本から解説しています。

今後もシリーズ化して様々なタグの解説やCSS言語の事などのコンテンツもリリース予定しています。

 

番外編

さぁ!最後の16個目のおすすめコンテンツは番外編です。

番外編はどんなコンテンツなのでしょうか?

お悩みその16 そもそもホームページって必要?

原点に戻ってしまいました!笑

色々ホームページの事を調べていくうちに「そもそもホームページ持った方がいいのかな?」そんな迷いを持たれる方も少なくありません。

そんなお悩みを解決するアンサーコンテンツはこちら!

[blogcard url=”http://ds-diant.com/blog/hp-arikata/”]

ホームページの在り方や持つべきか持たないべきかをズバッと解決するコンテンツになっております。

 

最後に

いかがでしたでしょうか?

色々お悩みは絶えないかと思いますが悩んだら是非このコンテンツを思い出していただければと思います。

上記にないようなお悩みやご相談は私たちデザインスタジオディアントも受け付けております

いろいろ話を聞いてみたい!という方は是非お問い合わせからどうぞ!

 

トップ画像使用元:Freepikによるデザイン

いいね!&シェアお願いします!

この記事が参考になった方は、是非いいね!&シェアをして拡散をお願いします!

ホームページでのお悩みを少しでも多く解決できるよう頑張っていきたいと思います!

関連記事

  1. CI / VIデザインとはなんだろう?

  2. 2015,09,23 K様オーダーピアス

  3. 広告宣伝車の施工と効果を出す方法

  4. コストと中身で比べる!ホームページ制作後のスタートラインとは?

  5. デザインの役割ってなんだろう?

  6. イメージを形に!ホームページ制作前に決めておきたいサイトイメージの作り…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA