遊び感覚で使えるプロモーションツール【インスタグラムの始め方】

若者を中心に人気のSNS、インスタグラム。

ユーザーの半数が若い女性という特徴があります。

 

世の中の購買意欲、意思決定の鍵は女性が持っているといっても過言ではないでしょう。

 

女性のココロを掴んだ商品、サービスは自然と長く続き、世間に愛されます。

 

そんな女性を味方につけたインスタグラムのはじめ方をご紹介します。

 

インスタグラムとは

インスタグラムは写真、動画に特化したウェブサービスです。
こちらのページでインスタグラムの特徴を紹介していますので参考にどうぞ♪

http://ds-diant.com/blog/whatinstagram/

 

インスタグラムのはじめ方

早速インスタグラムをはじめてみましょう!!

毎度おなじみ、私の愛機、iPhone6をモデルにご紹介します。

アカウント取得に必要なモノ

  • インスタグラムアプリ
  • 電話番号(スマホ)
  • メールアドレス(スマホ)
  • Facebookのアカウント(必須ではありません)

電話番号、メールアドレス、Facebookのアカウント、いずれかがあればアカウント作成が可能です。
個人的にですが、Facebookのアカウントが一番手っ取り早くアカウント作成ができます。

 

少々趣旨が異なりますが、Facebookアカウント作成方法はこちらの記事内で紹介しています♪

Facebookページの作り方(2016年版)

 

アカウント作成

でははじめましょう!!
まずは専用アプリをダウンロードし、アプリを起動します。

Facebookアカウントをお持ちの方はFacebookでログインををタップします。

そうでないかたは電話番号またはメールアドレスで登録をタップします。
ここでは電話番号で登録を進めていきます。

 

i1

 

スマホの電話番号を入力し次へをタップします。
電話番号当てにSMSで認証コードが送信されます。
認証コードを入力して次へをタップします。

メールアドレスの場合、任意のメールアドレスを入力します。
以降の登録手順は電話番号の場合と同じです。

i2

 

氏名、パスワードを入力します。
氏名は任意ですので、本名である必要はありません。

続いて、ユーザーネームを入力します。
ユーザーネームはログインする際に必要になるため、覚えやすいものが良いでしょう。

 

i3

 

Facebookアカウントをお持ちの方はリンクさせることができます。
また、電話帳と同期し、電話帳内のインスタグラムユーザーを自動的にフォローすることもできます。
これらの操作は後からでも可能ですのでスキップしても問題ありません。

 

i5

 

これで登録は完了です。

 

メールアドレスで登録した場合は、登録したメールアドレス宛に認証を完了するためのメールが届きますので
速やかに完了させましょう。

 

特典!SNS徹底比較&WEB運用チェックシートブックを全員にプレゼント!

ホームページ運用を加速させるSNSを徹底的に比較したブック&WEB運用チェックシートをご用意いたしました!

記事を読んでくださっている皆様へプレゼントといたします!下記フォームよりご請求ください!

snswebbn

資料のダウンロード請求はこちら

関連記事

  1. どんなキーワードでアクセスを増やす?ターゲットキーワードの考え方

  2. 【保存版】ホームページ制作に悩んだらチェックしておきたい!お悩み別おす…

  3. デザインの目的って何だろう

  4. SEO対策をするなら当たり前!?必ず知っておきたい6原則

  5. 広告デザインの種類はどれくらいあるのだろう。

  6. Web集客には欠かせないKGIとKPIってなに?

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA