想いを載せて走る。Diantのカーラッピング

営業車や送迎車、運送用車など、社用車を保有している業者様!

初期費用のみで、ランニングコストがかからない広告があります!

今回は、業務のついでに、意識することなく宣伝活動が可能な広告をご紹介します。

広告宣伝車

社用車さえあればできる効果的な広告が広告宣伝車です。

カーラッピングと呼ばれる施工法(フィルムへ図案を印刷し、車に貼り付ける施工法)で製作します。

 

カーラッピングの特長

カーラッピングには下記の特徴があります。

  • 広告のランニングコストがかからない。社用車に広告を掲載するため、掲載料が一切不要。
  • どこにでも貼れる。ボディ、窓ガラス、曲面など貼る場所を選ばない。
  • 耐候性にすぐれるれる。約4年~5年程は気候による劣化が無い。
  • 剥がせる。経年劣化やデザインの変更などが容易。
  • 何度でも再現できる。印刷やカットはコンピューターを使用するため、データがあれば量産、再現が可能。
  • 洗車できる。通常の塗装面と同様、洗車が可能。

 

 

広告宣伝車がもたらす脳内SEO対策

nounaiseo

選挙活動の選挙カーや運送業者のトラック、地域の福祉施設で使用される送迎車など、広告宣伝車は様々な業種に利用されています。
宣伝効果の高い広告宣伝車は人目を惹くデザインとキャッチコピーがしっかりとできています。

同じ道を走るだけでも、その地域の人々の意識の中に会社の存在を知らせることができ、実際にサービスを利用しようと思ったとき
一番初めに思い出してもらいえる可能性がグンと高くなります。

脳内SEO対策にピッタリの広告となります。

大切なのはコンセプト

8340788153a96aa79d25abbe77b96f4b

広告宣伝車の効果を最大限に発揮させるためにはコンセプトです。

どんなに派手なデザインで人目を惹いても、コンセプトがしっかりしていなければ
企業イメージダウンなど、逆効果となってしまう場合があります。

広告宣伝車は企業のコンセプトカーです。
企業のコンセプトをいかにデザインでカタチにするかが効果を得るためのカギとなります。

ディアントのカーラッピング

当社でも、カーラッピングサービスを行っております。
ここからは、当社のカーラッピングについてご紹介します。

一貫製作

当社では、ご注文からデザイン、フィルムの製作、施工、納品まで一貫して承っております。
打ち合わせ、提案、修正など、レスポンス良くご対応いたします。

ファーストコンセプト・セカンドデザイン

7fdb231

広告宣伝車において最も大切なのはコンセプトです。
しっかりとしたコンセプトと人の印象に残るようなデザインである必要があります。

私たちディアントのコンセプトはファーストコンセプト・セカンドデザインです。
常に、お客様の想い(コンセプト)を第一にとらえ、その想いを基にデザインします。

お客様の核となる想いが大きな強みであると私たちは考えています。

一貫したプロモーション

4e9eda93ac2cb7562c517390f48792fc

私たちディアントはデザインに枠を作っておりません。
デザインを通して、主に下記の業務を承っております。

  • DTP(チラシ、ポスター等の印刷物)
  • ロゴ制作
  • ホームページ制作
  • SEO対策

したがって、ラッピングカーの製作とあわせてロゴ等のデザインもご注文していただけます。
当社にご注文いただくことで、デザインに統一感がでます。

デザインに統一感を持たせることで、自社ブランディングすることができます。

ブランドの特徴や、競合する企業・製品との違いを明確に提示することで、顧客の興味・関心を高め、企業にとってメリットのある行動(購買など)を促進することが目的になります。

「ブランド」とは、言い換えれば、企業や商品に対しての『顧客の頭の中に形成されるイメージ』となり、それは無形の資産となり、非常に重要な「企業価値」となります。

自社ブランディングを積極的に行うことで、企業や商品、サービスに対して、顧客が抱く「イメージ」が形成されます。
そのイメージはカタチのない資産であり、重要な企業価値となります。

当社の実績

当社の実績を1部ご紹介します。

はなもも接骨院様

デザインイメージ

001-1syu施工後
002-1-1

ご注文から納品までの流れ

制作フローは下記のようになります。
Web制作の流れ[tabs] [tab title=”お問い合わせ” class=”” icon=””] 当社ホームページ、お問い合わせフォームまたはお電話にてお問い合わせください。 [/tab] [tab title=”ヒアリング” class=”” icon=””] お客様の想いをお伺いいたします。 [/tab] [tab title=”お見積もり” class=”” icon=””] ヒアリングやご注文内容を基にお見積もりを提示いたします。 [/tab] [tab title=”ご契約” class=”” icon=””] 見積もり内容に問題がございませんでしたら、ご契約となります。 [/tab] [tab title=”製作” class=”” icon=””] ヒアリングした内容を基に制作を開始します。 [/tab] [tab title=”納品” class=”” icon=””] 仕上がりをご確認していただき、問題がございませんでしたら、納品となります。 [/tab] [tab title=”お支払い” class=”” icon=””] 納品後、お支払いとなります。お支払方法は各種ご用意しております。[/tab][/tabs]

 

社用車にコンセプトを載せて

広告宣伝車をご検討の方、当社が想いをカタチにするお手伝いをいたします。
広告宣伝車はただの広告ではなく、企業のコンセプトを載せた世界でたった一台のコンセプトカーです。

社用車をご利用の場合、ぜひご検討することをオススメします。

当社へのお見積もり、お問い合わせはこちらから

お問い合わせ

 

 

関連記事

  1. 自営業者必見!ホームページ更新を代行してはいけない理由

  2. 日本語のタイポグラフィの基礎を覚えよう!

  3. 今からはじめるLINE!【アカウントの作り方】

  4. カメラ初心者でもできる料理の写真を上手に撮るために意識すること6つ

  5. デザインをよりデザインらしくするレイアウトの構成要素

  6. Web初心者は必ず知っておきたい!CMS・WordPressのキホン

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA