ホームページに熱い想いをぶつけろ!!ホームページを制作する前に準備するコンセプト

よし!!ウチもホームページを開設しよう!!

 

・・・何か準備するモノってあるのかな?

 

あります!準備するべき一番大切なモノが!!

 

今回は、ホームページ開設、制作依頼を決意した事業者様へ、ホームページを制作する前に準備しておきたい
大切なモノについてご紹介します。

 

ームページを開設する目的

conseptpr1

せっかくホームページ制作したのに全然効果がでない・・・なんてことになって欲しくありません。
効果が出ない、出なそうなホームページは、目的に合わせることができていない場合があります。

 

「ホームページを開設する目的は何ですか?」

 

名刺代わりに・・・新規顧客の獲得・・・信頼性向上・・・問い合わせを集める・・・などなど、
様々な目的があります。

ホームページは目的にあ合わせてデザイン・レイアウト、内容を構成する必要があります。

目的が「集客」であれば、お客様になりえる人物像(性別や年齢など)を基にデザインする必要があります。
また、集客活動をネット上で行う(コンテンツマーケティング)必要もあります。

 

  • ホームページを開設する目的をしっかりと持つ。
  • 自分たちのサービスが誰のためのサービスであるか再確認する。
  • 目的によって、広告・SEO対策も視野に入れる。

 

い想いをカタチ(ホームページ)にする。

conseptpre2

今回最も伝えたい事です。

ホームページを開設する目的に関わらず、大事にしたいモノ、コンセプトです。
ホームページの目的に対して効果を出すにあたり、このコンセプトが大変重要になってきます。

 

  • 目的:何のために(商売を)やっているのか?
  • 経緯:これまでにどんなことをやってきたのか?
  • 重視:どんなことを大切にしているのか?
  • 目標:今後、何を目指しているのか?

 

これらを事業者様のサービスに対する熱い想いをホームページに宿す事が何よりも大切です。

コンセプトが定まらないホームページは、ホームページを開設する目的をしっかり持っていても
上手く効果が発揮されない傾向にあります。

 

「いかに見てくれたお客さんにこちらのを伝えるか」

 

お客さんに熱を伝えることができればお客さんには信頼感や親近感、興味を与え、問い合わせへと繋がります。
また、競合他社と比較したとき、このコンセプトが比較対象にもなりえます。
価格で他社に負けていたとしても、コンセプトで勝つこともありえます。

ホームページを開設することで事業者様のコンセプトをカタチにし、簡単に人に伝えることができて自分も忘れることはありません。

 

ホームページをきっかけにする

consept555

私たちは、ホームページの制作依頼を受け、お客様のところへ打ち合わせに行くときいつも楽しみにしていることがあります。
それはお客様の商売に対する想いを聞くときです。
様々な事業の経営者様の話を間近で聞けることがこの仕事の楽しいところです。

共通して、単にお金儲けのために商売をしておらず、聞いてる側のテンションが上がるような夢や熱い想いを持って商売をされています。

 

お客様の中には、話を聞いてくれたおかげで「立ち上げ当初の熱を思い出した」と言っていただけることもありました。

 

新規に事業をはじめる方も、事業を始めて数年経っている方も、ホームページ開設をきっかけに、もう一度、商売に対する想いを考えてみてはいかがでしょうか。

 

Diantで熱い想いをカタチにしてみませんか?

私たちDiantが事業者様の熱い想いをカタチにします。
まずは、お気軽にお問い合わせください。

 

 

ディアントのホームページ制作は更新が簡単!

ディアントが行うホームページ制作は更新が簡単なシステムを導入したホームページを製作しております。

ワードプレスと言う世界的なオープンソースを使用して構築するので納品後の更新もブログ感覚で行えます。

161119-06

さらにディアントでホームページ制作をされた方全員にワードプレスの説明書とメールサポートサービスを特典としてお付けします!

ディアントのホームページ制作はこちら

Diantの新サービス[Comtive]

sheet%e3%83%bcmain-compressor

私たちデザインスタジオディアントは、より多くの人にホームページを持ってもらいより多くの販売機会を増やしていただきたく、「Comtive-コムティブ」をスタートしました。

より多くの人達に利用してもらうためには、低価格で制作時の不安を少しでも払拭できる様考え、ネットショッピング形式でホームページ制作が出来るようなサービスに致しました。

より多くの皆様にホームページ運営をして頂けるよう、そして皆さんの事業の発展の一助となれば幸いです。

詳しくは下記をご参照ください。

セミオーダーメイドのホームページ制作-Comtive-

 

いいね!&シェアお願いします!

ホームページを作るか悩んでいる方や制作依頼したいけどどこに頼んだらよいか分からない…などのお悩みを持つ方が周りにいらっしゃいましたら是非いいね&シェアお願いします!

関連記事

  1. 大きな違いが調和する明瞭性の原理

  2. デザインをよりデザインらしくするレイアウトの構成要素

  3. 印象を左右する!欧文タイポグラフィの基礎

  4. やっぱり読みやすい!明朝体の基礎 / デザイン基本の「き」

  5. 一目でわかる!ホームページ制作から運用まで

  6. SNSの被リンクって効果がないの?知っておきたいSNS発リンクの考え方…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA